【ファンタジースプリングス】リゾートライナーはいつ見られる?運行期間や運行スケジュールとは

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いよいよグランドオープン間近の東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」

グランドオープンを記念し、新ラッピングのディズニーリゾートライナーが運行しています。

今回は新ラッピング「ファンタジースプリングスライナー」の運行状況や内装についてまとめました。

ますます「ファンタジースプリングス」エリアへの期待が高まりますね!

目次

ファンタジースプリングスライナーとは?

東京ディズニーリゾート内を走るモノレールです。

今回は東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンに合わせて特別なラッピング仕様となっています。

運行はいつからいつまで?

1年間の期間限定運行となっているので、お見逃しなく!

2024年5月7日(火)から2025年4月7日(月)まで

運行状況は?いつ見られる?乗れる?

運行状況は、ディズニー公式サイト内の「ディズニーリゾートライン」から直近4日分の運行状況を確認することが出来ます。

例:5月10日(金)7:25頃~10:30頃 / 19:40頃~23:30 など

この時間内は運行しているということになります

ファンタジースプリングスのラッピング車両に乗るにはどうしたらいい?

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングスライナー」はリゾートライナー(Type C)グリーンの1編成のみとなっています。

乗ろうと思ったけど、ピンクや青の通常のディズニーリゾートライナーが来た!

ファンタジースプリングスライナーに乗りたかったのに、目の前でいってしまった!

なんてこともあるかもしれません。

リゾートラインは1周約13分で運行しています

ファンタジースプリングスライナーが行ってしまったすぐ後でも、運行中は13分程度待てばまた同じ車両が戻ってきますよ!

ファンタジースプリングスライナーの外装

「ファンタジースプリングス」に登場するディズニー映画「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」「アナと雪の女王」のキャラクターたちがデザインされた外装となっています。

最後尾はグランドオープン日がデザインされています。期待感が高まりますね

車両全体がラッピングされているため、とても華やかで素敵ですよ!

ファンタジースプリングスライナーの内装や車内の様子

ミッキーシェイプの中には「ファンタジースプリングス」のロゴがデザインされています。この窓から景色を眺めているだけでワクワクしますよね!

内装もとても華やかで、車両ごとに色が違ったり、様々なキャラクターが描かれています!

何度も乗ってみたくなりますね!

車内では「ファンタジースプリングス」の壮大で心地よい音楽が流れています。ぜひ皆さんも乗ってみてくださいね!

最新の運行スケジュールはこちらから>>

【公式】ディズニーリゾートライン | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次