ディズニーハッピーエントリーとは?対象ホテルやアトラクションを解説。15分早い入園はどれくらいお得?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ディズニーランドやディズニーシーに15分早く入園できる「ハッピーエントリー」を使ったことはありますか?

聞いたことはあるけど、使ったことはない!

使ってみたいけど、利用方法がわからない!という方、

「15分」で何が楽しめるのかわからない!と利用をお悩み中の方に、

「ハッピーエントリーの楽しみ方・攻略方法」をまとめました!

目次

ハッピーエントリーってなに?

ディズニーランド又はディズニーシーに15分早く入れる宿泊特典になります。

対象となるホテルは「ディズニーホテル(ディズニー直営ホテル)」となります。

ん?たったの15分なの?

と思いがちですが、

「朝の15分間」を効率的に使うことで、その日1日を快適に過ごすことが出来ちゃいます!

\ハッピーエントリー対象ホテル/


新幹線や飛行機で行かれる方はJTBもおすすめです



ハッピーエントリーで出来ること、ハッピーエントリーのメリット

対象のパークに通常に入園する方たちよりも15分早く入ることが出来ます。

どんなことが出来る?

誰もいない(人の少ない)パークの写真を撮ることが出来る

シンデレラ城の前は絶好のフォトスポット!でも基本的に常に人で溢れかえっているんです^^;

ハッピーエントリーで入園すれば、誰もいない(人の少ない)パークで写真が取れちゃいます!

貸切みたいな写真が撮れることも!!とっても貴重な写真が撮れますよ^^

いち早くアトラクションに並び、効率よくパークを回ることが出来る

これがハッピーエントリーの最大のメリットと言っても良いと思います!超人気アトラクションの待ち時間を減らせる=より効率的に遊ぶことが出来るようになります!


ウェルカムグリーティングに遭遇出来る!

ハッピーエントリーの時間帯はキャラクターたちがお出迎えしてくれています!キャラクターたちに会ってからアトラクションに向かうのも良いですね!

ディズニーランド:ウォルトディズニー像前(ワールドバザールを抜けた先)

ディズニーシー:ミッキー広場(海の手前の広場/ピアッツァ・トポリーノ)


プライオリティパスや、DPA(ディズニープレミアアクセス/有料)を早く取得することが出来る

プライオリティパスは無料で取得できるアトラクション優先パス

DPA(ディズニープレミアアクセス/有料)は超人気アトラクションの優先パスや、ショーの有料席を購入することが出来ます。

どちらもなくなり次第終了ですが、ハッピーエントリーで入園することによって取得できる確率が上がります。

早く取得することによって、2枚目をゲットできる確率もぐんと上がります


超人気アトラクションにいち早く乗れるということは…

ハッピーエントリーを利用すれば、超人気アトラクションも短い待ち時間で乗ることが出来ます!

超人気アトラクションとは?

ディズニーランドでは「美女と野獣」、

ディズニーシーでは「ソアリン」「トイストーリーマニア」など

混雑状況にもよりますが、ハッピーエントリーを利用すれば待ち時間は30分程度で乗ることも可能です。

通常の一般入園の方は、どんなに朝早く頑張っても60分程度、混雑時には150分~180分待つことも当たり前のアトラクションです。

つまり…ハッピーエントリーで15分早く入園することによって、超人気アトラクションの待ち時間を1時間以上減らせると考えても過言ではありません!

通常入園の方たちが超人気アトラクションに並んでいる間に、余裕を持って次のアトラクションに向かうことが出来るのです。

その日1日を余裕を持って楽しむことが出来ちゃいます!



対象ホテル

ディズニーランド、ディズニーシーのどちらで利用したいかを考えてホテルを決めるのも良いですね!

【2024年6月5日まで】

ホテルパーク


ディズニーランド
又は
ディズニーシー

ディズニーランドのみ

2024年6月6日から

ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」のオープンに合わせて、ハッピーエントリー対象ホテルにも変更があります。

特に、2024年6月6日(木)から当面の間、
東京ディズニーランドホテル、
ディズニーアンバサダーホテル宿泊者は、
ディズニーシーのハッピーエントリーを利用出来ず、ディズニーランドのみが対象となる点に要注意です

ホテルパーク


ディズニーランド
又は
ディズニーシー



ディズニーランドのみ



ハッピーエントリー利用の注意点は?ハッピーエントリーのデメリットはある?

上記でも述べた通り、2024年6月6日から対象ホテルに変更があります。

ディズニーシーでの利用を考えている方、ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」で遊びたいと考えているかたは要注意です!



利用対象外の日がある点に注意!

まれに、ハッピーエントリー対象外の日がある点に注意が必要です。

対象外の日の例

【ディズニーランド】

2024年6月9日(日)、29日(土)、30日(日)は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル ファンタジーシャトー宿泊者は利用できません。
(東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル グランドシャトーは対象となります。)


【ディズニーシー】

2024年6月6日(木)より当面の間、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル宿泊者は利用できません。

2児のママ

↑これは先ほどから何度か言っていますが、念のため^^;

「ハッピーエントリー対象外の日」は3か月前を目安に決定します。そのため、まれに予約をとった後に除外日が追加になっていることも…

念のため、日程が近づいたらチェックをしてみるのが安心ですね!


チェックイン日は使うことが出来ません

ハッピーエントリーの使い方、利用方法とは?ルールはある?

使い方、利用方法

1.ハッピーエントリー対象ホテルにて、「ハッピーエントリー通行証」を受け取る

この「通行証」に当日何時から入園出来るのかが記載されています

ディズニーランド、ディズニーシーは公式発表の時間よりも早くオープンすることが多いので、ここに書いてる時間は要チェックです!

2.専用エントランスから入園する

「ハッピーエントリー通行証」を忘れずに持って行きましょう!忘れると中に入れてもらえません;;

ハッピーエントリー対象ホテルはどこで予約するのがお得?
お安く泊まる方法はある?

ハッピーエントリー対象ホテルは、ディズニーホテル(ディズニー直営ホテル)となります。

ディズニー公式サイトはもちろんですが、楽天トラベルやJTB、じゃらん、などでも予約をすることが出来ます。

楽天トラベルやJTB、じゃらんなどは宿泊ポイントがもらえたり、時期によってはお得なクーポンが出ていることも!

ただし、公式サイトより予約開始が遅いことが多く、空きがないことも多いので空いていたらラッキーです!



なるべくリーズナブルに利用するには?

ディズニーホテル(ディズニー直営ホテル)は客室のタイプごとにお値段も変わってきます。

スクロールできます
タイプ特徴ホテル名
NEW!ラグジュアリー東京ディズニーリゾート内で最上級の宿泊体験が出来るNEW!ファンタジースプリングスホテル「グランドシャトー」
デラックス優雅なリゾートステイが味わえる
宿泊中もディズニーの世界感に浸れる
NEW!ファンタジースプリングスホテル「ファンタジーシャトー」
ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
モデレートカジュアルながらもディズニーの世界観に浸りながら宿泊できる東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
バリューシンプルでお手軽ながらもディズニーの世界観を味わえる東京ディズニーセレブレーションホテル
タイプ別にみるディズニーホテル

筆者のおすすめは「モデレート」タイプの「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」です。

ディズニーホテルの中ではリーズナブルなお値段ながらもディズニーの雰囲気そのままに、トイストーリーの世界観をたっぷりと楽しむことが出来ます!

2児のママ

おもちゃの世界に入り込んだかのような遊び心満載のホテル!子どもたちも楽しめるホテルです^^

ここは楽天トラベルでも比較的予約が取りやすいホテルです。宿泊でポイントが貯まるのは嬉しいですよね!


新幹線や飛行機で行かれる方はJTBもおすすめです



ディズニー公式サイトからの予約をおすすめするケース

上記のサイトで空きがなかった場合でも、公式サイトでは空きがあることも多いです。

希望する日に空きがなかった場合には、公式サイトも確認してみましょう!

また、新しくオープンするファンタジースプリングスホテルは、予約が激戦のため予約開始日(宿泊4か月前)に公式サイトから予約をすることをおすすめします。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト (tokyodisneyresort.jp)

ホテルミラコスタや、パークが見えるお部屋などもとても予約が取りづらいです。

まれに公式サイトでなくても予約が取れることがあるので、空き状況はこまめに確認するのがおすすめです。

\空いていたらラッキー!/

ハッピーエントリーを最大限に楽しむには?何分前から並ぶべき?

ハッピーエントリーの良いところは、ゆっくり目にホテルを出発しても開園時間の15分前に入れるところです!

子連れの方にもおすすめの時間は?

子連れの方にもおすすめの時間は、ハッピーエントリー開園時間から30分くらい前の時間です。

ギリギりに並んでも15分早く入れるのはとっても嬉しいですね!

あまりギリギリすぎると保安検査(荷物検査)に時間がかかったときなどに時間前にたどり着けなくなるなるので、少し余裕を持ってホテルを出発しましょう!

ハッピーエントリーをこれ以上なく存分に楽しみたい方

ハッピーエントリーの中でも早めに入園したい方、人気パレードのDPA(ディズニープレミアアクセス/有料)を必ず確保したい方は、6時~7時頃にホテルを出られる方もいます。

(ディズニーリゾートラインの始発は6時30分頃)



ハッピーエントリー対象アトラクションは?

人気アトラクションはハッピーエントリーの時間内に動き出しますが、人が多くないアトラクションは通常開園時間まで動かないものあるため、注意が必要です。

ディズニーランド対象アトラクション

  • 美女と野獣“魔法のものがたり”
  • ベイマックスのハッピーライド
  • バズライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  • ビックサンダーマウンテン
  • スプラッシュマウンテン
  • スペースマウンテン
  • プーさんのハニーハント

など

圧倒的人気は「美女と野獣“魔法のものがたり”」です。通常開園後すぐに100分待ち以上になるのが当たり前のアトラクションなので、短い待ち時間で乗れるのはとても嬉しいですね!



ディズニーシー対象アトラクション

  • ソアリン:ファンタスティック・フライト
  • トイ・ストーリー・マニア!
  • センター・オブ・ジ・アース
  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

ソアリンとトイストーリーマニアの二択で分かれる方が多いです。ソアリンは身長制限(102cm以上)があるため、小さいお子さんが一緒の場合にはトイストーリーマニアに向かう方が多いです。



ハッピーエントリーを使って、ディズニーランド・ディズニーシーで楽しい1日を過ごしてくださいね!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次