【毎日更新】ファンタジースプリングス「一般スニーク」最新情報!次はいつ?どんな内容?今後の日程は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2024年6月6日に、東京ディズニーシー新テーマポート「ファンタジースプリングス」がグランドオープンします。

それに先立ち、5月16日から【一般ゲスト】を対象とした「スニーク(テスト運営)」が実施されています。

「一般スニーク」はいつ行われているの?実施日は?内容は?などをまとめました!

「スニーク」が実施された日の内容を随時更新しますので、チェックしてみてくださいね!

一般ゲスト向け先行オープン(スニーク)に関して、基本的にディズニー公式からの発表はありません

その日、たまたまパークに来ていた人たちが対象となります。そのため、日にち、時間、いつ行われるのか、などの情報はなく、様々な要因を調べた上で、「この日かな?」と予想を立てるしかありません。

今回当サイトでも「実施するとしたらこの日かな?」という仮説を立ててみますが、あくまでも予想のため、外れることも大いにあることを念頭に置き、お読みくださいますようお願いいたします。



~そもそも、「スニーク」ってなに?という方はこちらもお読みください~

目次

ファンタジースプリングスの「スニーク」はいつスタートした?

ディズニーの「スニーク」とは、【一般ゲスト】も参加できる「公開リハーサル、テスト運営」のことを言います。

「一般ゲスト」というのは、その名の通り、通常のチケットで通常通りに入園する人たちのことです。

「スニーク」の初日はいつだった?

5月16日(木)に誰でも参加可能な、「一般スニーク」がスタートしました

この日は、入園時に「スニーク」を実施する旨のアナウンスが流れたということです。

また、「ディズニー公式アプリ」でもスタンバイパスの発券状況が確認できるようになっています。

次のスニークはいつ?スニーク予想!

5月16日にスニークを実施して以来、5月18日までスニークは実施されていません

スポンサープレビューが実施される日や、混雑を避けるためか週末は行われない模様です。

今後の日程で、平日、スポンサープレビューのない日は、

5月20日→スニーク実施

5月23日、5月27日となっています。

この日のどこかでスニークをやってくれたら嬉しいな!という個人的願望です。

何度も言いますが、あくまでも予想と個人的願望になります。

スニークは1日限りで今後実施されない可能性も充分に考えられます

いつまで続く?やらない日もある?

5月12日~6月2日までは、「スポンサー枠」「バケーションパッケージ枠」など、様々な枠で「プレビュー」が行われています。

ただし、今回5月16日から予想を上回る速さで「スニーク」を実施したことから、今後もグランドオープン日まで段階的に「スニーク」を継続していく可能性が高いです。

初日スニーク日の翌日(5月17日)は「スポンサープレビュー日」があり、スニークの実施はありませんでした。

そのため、「スポンサープレビュー日」は、今後もスニークを実施しない可能性が高いです。

「スニーク」はあくまでも「テスト運営」です。毎日行われるとは限りませんし、システム調整などでアトラクションが度々休止になる可能性もあります。

「テスト運営」ですから、ディズニー側が「テスト運用はもう充分!」という判断をした場合には、グランドオープンまでスニークが行われない可能性も充分に考えられます。

「やっていたらラッキー」くらいの感覚でいましょう!

当サイトでは、グランドオープン日までのスニークの実施状況をまとめていきますので、チェックしてみてくださいね!

モバイルバッテリーは忘れずに持参しよう!

今回の「スニーク」ではスタンバイパスの発券状況をこまめにチェックする必要があります。

また、「スニーク」に限らずパスの表示、モバイルオーダー、アトラクション待ち時間、カメラの起動、などスマホを使用する機会がとにかく多いので、モバイルバッテリーは必ず持参しましょう!

\コードレスタイプが便利です/

【毎日更新!】今日はスニーク実施する?今日はどんな内容だった?

スニークの様子をわかる範囲でまとめていきます。

ずっと追えるわけではないので、少々内容が異なるかもしれませんが、ご参考までに…

情報が多いので、箇条書きにてまとめます

5月16日、初日の「スニーク」はどんな内容だった?

・入園時(開園時)に「スニーク」を実施する旨のアナウンスあり

・ファンタジースプリングスエリアには誰でも入れる状態(グランドオープン後はDPAやスタンバイパスがないと入れなくなる)

・アトラクションの利用は「スタンバイパス(無料)」が必要

・レストラン利用やフードの購入は「モバイルオーダー」が必要

・DPA(ディズニープレミアアクセス/有料)の発券はなし

・エリア内でアナとエルサのグリーティングあり

・ピーターパンは最初システム調整のため、休止していた

・グッズの販売はなし

5月16日のスタンバイパスの発券状況

アナ雪>ラプンツェル>ティンカーベル>ピーターパン

・ピーターパンは13時頃でもまだスタンバイパスあり(朝一でシステム調整のため?もしくは酔いやすいとの情報があるため?身長制限があるため?色々理由がありそうです)

・人数調整をしているためか、発券終了後の復活が何度もあるようです。取れなかった人も諦めずにチェックしましょう!

13時頃の待ち時間(ピーターパン以外はスタンバイパス発券終了)

アナ雪(60分)>ラプンツェル(45分)>ピーターパン(25分)>ティンカーベル(5分)

・アナ雪は最大で130分程度になっている時間帯もあった

・ラプンツェルは70分程度になっている時間もあった

この待ち時間の様子を見て、発券枚数を今後調整していくのかな?と考えられますね!

5月17日のスニークの状況は?

本日、ファンタジースプリングスの一般スニークは実施されておりません

(一部の時間帯のみオープンとかの可能性はまだありますが、少なくとも朝一からは実施せず)

・「ディズニー公式アプリ」からスタンバイパスの発券状況の表記が消えている

・オンラインチケットに表示されていた「ファンタジースプリングス入場時間」の表記が消えている

・スポンサープレビュー実施日は「スニーク」は行わないのかも…?それとも一日限りのスニークだったのかは現時点ではわかりません

5月18日(土)のスニークの状況は?

・「公式アプリ」にスタンバイパス表記・入場時間表記はナシ

・スニークの実施はありませんでした

5月19日(日)のスニークの状況は?

・「公式アプリ」にスタンバイパス表記・入場時間表記はナシ

・スニークの実施はありませんでした

5月20日(月)のスニークの状況は?

・開演前の時点で、「公式アプリ」にスタンバイパス表記・入場時間表示あり

・本日スニークが実施されています

・ファンタジースプリングスエリアには(スタンバイパスがなくても)誰でも入ることができる

・一時アプリが「入場規制」の表記に切り替わったようだが、実際は誰でも入れる状態。(入場規制が近いか、表記のテストの可能性アリ)

5月20日のスタンバイパス発券状況は?

10時30分時点でスタンバイパスは全て残っています

アナ雪>ラプンツェル>ピーターパン>ティンカーベル

の順に発券されています。アナ雪が一番早くなくなりそうです。

5月20日のスタンバイパスがなくなった順番

アナ雪(11時前)>ラプンツェル(11時半頃)>ピーターパン(12時頃/システム調整あり)>ティンカーベル13時頃

スタンバイパスは、取得から120分後、もしくは取得したスタンバイパスの利用開始時刻のいずれか早いほうの時間を過ぎると取得することが出来るようになります

朝早くいける人はアナ雪から取らずに、早く乗れるものから利用していくのもアリかと思います。

ただし、アナ雪のスタンバイパス表記時刻が夕方以降の場合は発券終了が近いです。スタンバイパスの発券状況で変えていきましょう!

・発券が終了となっても、キャンセル又は人数調整のため、再び発券されることがあります。

今後も随時情報を更新いたします。



\6月6日グランドオープン!/

\15分早く入園!ハッピーエントリー対象ホテル/

\最大40%還元の特別プランあり!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次