[偏食&小食]食べない子でもバクバク食べた!おすすめメニュー4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「子どもがご飯を全然食べない」

「子どもが小食や偏食で困っている」

そんな悩みを持つママさん、毎日、毎食、本当にお疲れさまです



我が家は上の子が偏食&小食で

とにかく食が細いのです



どうにかして食べさせたいと

あの手この手で頑張っても全然食べてくれない



そんな偏食&小食の我が子でも

喜んで食べたメニューをご紹介します



目次

タラのムニエル~ポテトチップスふりかけ付き~

上の子、お肉やお魚などのカミカミ系が特に苦手で

全くと言っていいほど食べられませんでした

でもどうでしょう?

ポテトチップスを細かくして

ふりかけのようにかけてみたら

驚くほど食い付きます…!

コンソメ味がよく合いますが、何味でもオッケー!

ご飯にお菓子を振りかけるなんて!!

とお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが、

お魚を食べる方が栄養面的には大事かと思いますので

食べれば何でもオッケーです!!

ベビースターラーメンとかも合いそうですよね



ちなみに普段のおやつにポテトチップスは出していません

ポテトチップスはタラのムニエルの時だけ食べられる

特別な存在になっています


ふわふわで美味しい!フレンチトースト

フレンチトーストってパンを浸すだけで

思ったよりも簡単に、そして美味しく作れるんです!

卵と牛乳も入っているので

栄養面でも嬉しい!

ぜひ「ヤマザキ ダブルソフト」を使って作ってみてほしい

ふわふわに仕上がって子どもの食い付きが良くなります

牛乳と一緒に生クリームを少し使うとよりおいしく仕上がりますよ

ワンプレートのお皿に

ミニトマトやポテトサラダを

盛り付ければ一気にオシャレなカフェ風にもなります




手作りフルーツサンド

これはもう間違いないメニュー

季節の果物と生クリームを使って

手作りサンドイッチを作ります

トッピングは子どもたちにお任せ!

一緒にタマゴレタスサンドや

ハムチーズレタスサンドなどを出しても

一緒に食べてくれるのが嬉しい

作って楽しい、食べて美味しい!一品なので

ぜひ試してみてください




カレー嫌いな子どもに試してほしい「キーマカレー」

うちの子、普通のカレーはあまり好きではないのですが

キーマカレーにすると、驚くほど食べてくれます

細かく切った野菜も結構入っているので

栄養面も嬉しい

味付けが濃くなりがちなのがデメリットだけど

食い付きは最高な一品

多分、一番リピートしているレシピかもしれない

(我が家は、料理研究家山本ゆりさんのレシピを参考に作ってます)

(レンジだけで出来るので超簡単でオススメです)




まとめ

どれもそんなに手がかからずに作れるメニューです

子どもの偏食&小食にお悩みの方、

良かったら試してみてくださいね



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次