CMも放送中\10,000円相当もらえるキャンペーン/ check

葛飾納涼花火大会2023の日程は?有料席や穴場の場所取りについて解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ついに今年は4年ぶりとなる「葛飾納涼花火大会」の開催が決定!!

葛飾柴又も観光客の方たちが増えてきて、以前の活気が戻りつつあります

今年は4年振りの開催を祝って、例年より多い約20,000発の花火を打ち上げが予定されています。

盛り上がること間違いなしですね!!




\葛飾納涼花火大会のおすすめ鑑賞スポットや混雑回避法はこちら/




\久しぶりの花火大会!浴衣を着てお出かけしませんか?/



目次

葛飾納涼花火大会の開催日時・概要

第57回葛飾納涼花火大会

2023年7月25日(火曜日)

午後7時20分から午後8時30分

※荒天の場合は中止。

2児のママ

順延はしない模様です。何としてでも開催してほしいですね!

打ち上げ場所・会場

葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

交通アクセス・最寄駅

  • 京成線:柴又駅下車  徒歩約10分  
  • JR線 :金町駅下車  徒歩約20分 
  • 北総線:新柴又駅下車 徒歩約15分 

※新柴又駅が比較的すいています。(公式)

有料席はある?チケットは必要?

打ち上げ会場に近い場所に有料席が設けられています。

2人マス席4人マス席グループマス席
(6人まで)
金額9,000円14,000円18,000円
設置数1,088マス664マス356マス

販売方法は2種類

チケットぴあ

セブンイレブンマルチコピー機(Pコード 650-541)

※未就学児は無料

※雨天中止の場合は払い戻し

穴場は?場所取りはしてもいい?

有料席以外は場所取り自由です。

例年と変わっていなければ「ディズニーランドのように誰か1人は待っていないといけない」のような特別なルールもないので、比較的場所取りはしやすいと思います。

ただし、河川敷は風がかなり強いので、レジャーシートが飛ばされないようにする工夫が必要です。



ランキング1位の浴衣を楽天市場でチェック>>



穴場はある?

北総線高架付近

国道6号線付近

こちらは駅からアクセスしやすく、おすすめです。

風向きに注意して場所を取ろう

風下に入ってしまうと、煙で花火が見えにくくなってしまうこともあります。

風向きを考えて席取りすると、より綺麗に花火を楽しむことが出来ますよ

赤ちゃんや子連れで場所取りをするときの注意点

葛飾納涼花火大会は、打ち上げ会場と座席がかなり近い距離にあります。

あまり近くに席取りしてしまうと、風向きによっては「火の粉」が落ちてくることも。

花火の音もかなり大きく、赤ちゃんや幼児だと驚いて泣いてしまうこともあるので、気を付けてあげてくださいね。

2児のママ

少し離れた距離でも充分に楽しむことが出来ますよ^^


葛飾納涼花火大会ではDJポリスも出動する?

会場付近の誘導でDJポリスの出動が見られた年もありました。

メイン会場の土手に上がる付近にいることが多そうです。

チェックしてみるのも楽しいかもしれませんね^^




\ランキング1位の浴衣はこちら/





クーラーボックス 小型 クーラーバッグ 日本製【ナチュールクーラー7L】保冷バッグ おしゃれ かわいい アウトドア レジャー BBQ 海水浴 キャンプ 行楽 ピクニック ベランピング コンパクト 軽量 ランチボックス 釣り 防災 部活 冬キャンプ ソロキャンプ








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次