【藤乃煌ふじのきらめき】で極上グランピング!宿泊レポ&一押しポイントまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

子連れでも初心者でも、キャンプをしてみたい!楽しみたい!!

そんな夢を叶えてくれるのが、「グランピング」ですよね



今回宿泊した「藤乃煌FUJINOKIRAMEKI(ふじのきらめき) 富士御殿場」は、

プライベート感を重視した独立型キャビンで「極上のグランピング」を味わえます

御殿場インターからも近く、アクセスも抜群です!

今回は御殿場でおすすめのグランピング施設「藤乃煌(ふじのきらめき)」に実際に泊まってみた口コミと宿泊記になります



目次

藤乃煌(ふじのきらめき)富士御殿場とは?

実際に宿泊したときの景色

富士山を望む絶好のロケーションに位置するグランピング施設です

グランピングならではの、フルセット&フルサービスとプライベート感を重視した「独立型キャビン」が魅力です

楽天トラベルでグランピング人気宿ランキングを見る>>

藤乃煌(ふじのきらめき)の一押しポイント!

語りきれないくらい魅力が多いので…

ここでは一押しポイントをご紹介します!



プライベート感を重視の「独立型宿泊キャビン」

キャビンは「独立型タイプ」で、一棟一棟が離れて作られています

その為、思った以上に周囲の音も光も気になりません

プライベート感を味わうことが出来て、「極上のグランピング」を演出してくれます



広々としたキャビンは、「シャワーブース・トイレ・ジェットバス付」

キャビンにはシャワールームとトイレもついているので、キャンプにありがちな、シャワーやトイレは共同!なんてこともナシ。

2児のママ

子供たちが一緒でも安心できますね


キャビンはウッドデッキを挟んで、左右にエリアが分かれています

右がベッドルーム、

左がダイニングルーム、トイレ・シャワーなど

真ん中のウッドデッキにはジェットバスとバーベキュー用のグリルがあります


我が家が泊まったのは、「デラックスキャビン」

キャビンの中では一番小さいサイズですが、

キャビン自体がそこそこ大きいので、狭さは感じませんでした

愛犬と一緒に泊まれる「ドッグキャビン」もありますよ!





実際に泊まってみた感想と口コミは?

家族4人でデラックスキャビンに宿泊しました!

目の前には富士山があり、夜には焚き火をしながら満点の星空眺めて…

2児のママ

想像以上に最高のグランピングでしたよ


「富士山が目の前に!」絶景を独り占め

目の前には圧巻の富士山!

夕暮れ時の富士山も「独立型キャビン」で独り占めできます!

起きられる方は、ぜひ早起きして朝日に染まる富士山も見てほしいです!清々しい朝の空気も存分に味わえます

夜には「満点の星空」で感動のひと時を

このあたり、元々星空は綺麗に見えると思うのですが、ここは独立型キャビンのおかげで周囲の光も気にならないため、とくに綺麗に見えます!!


2児のママ

こんなに綺麗な星空を見たのはいつぶりだろう…流れ星もバッチリ見えました!


ぜひ夜更かしして、星空も楽しんでくださいね

「焚き火」も、もちろんプライベート空間で

実際の様子です

グランピング・キャンプの醍醐味「焚き火」も、もちろんプライベート空間で。

2児のママ

面倒な着火やセッティングも全てやってもらえるし、焚き火はぜひ時間をつくってゆったりと楽しんでほしいです

グランピング施設にありがちな、「共用焚き火」ではありません。オプション料金にはなりますが、各キャビンで楽しめます!


焚き火をするならマシュマロと串も忘れずに!

\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon


「焚き火」は何時まで楽しめる?

薪がなくなったり、火が消えるまでは自由にやっていい」というお答えでした

(2児のママが宿泊した際の情報です)


もちろん、消灯時間くらいになったら騒いだりしてはいけませんが、なんせここは独立式のキャビン。

子どもたちが寝た後に、大人だけでひっそりと焚き火を楽しむだけなら、誰にも迷惑をかけません。

我が家は、細々と薪をくべつつ、深夜12時ごろまでプライベートの焚き火を楽しみました

2児のママ

コーヒー片手に、焚き火にあたって満天の星空を眺めていた時間は、まさに「至福のひととき」でした!


夜の外は、めちゃくちゃ寒いよ!防寒対策は万全にね。



「ウェルカムドリンク」と「焚き火の焼きマシュマロ」までサービス付き!

時間限定で「ウェルカムドリンク」と「焼きマシュマロ」まで無料で味わえる

2児のママ

無料のウェルカムドリンクの中には「シャンパン」までありましたよ!


嬉しいサービスですね!

子連れでも楽しめる?

2児のママ

存分に楽しめます!

キャビンのウッドデッキも広々していますし、(調理中のグリルだけは注意)

芝生エリアにはボーネルンド社の大型の知育遊具が置いてあります

(すべり台、綱渡りなどのアスレチック系、大型ブランコ)

その他、バドミントンやボールなどの遊具も各部屋に置いてあるので、持ちだして遊べます

時間が足りないくらいに遊べますので、存分に身体を動かして遊んでくださいね

こんなものを持って行くともっと楽しい!

シャボン玉

¥593 (2023/11/29 02:28時点 | Amazon調べ)
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon

普段は出来ない大きなタイプや面白いタイプを持って行くと盛り上がります!

花火

¥1,880 (2023/11/29 02:34時点 | Amazon調べ)
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon

花火が出来る場所があるので安心して楽しめます!




藤乃煌(ふじのきらめき)の食事はどう?持ち込みはできる?

食事付きのプランか、食事なしの素泊まりプランを選ぶことが出来ます

我が家は「持ち込み」を選択

ステーキ用のお肉やバーベキュー用の野菜を購入して持参しました!

2児のママ

グランピングの醍醐味である「ステーキ肉」をどうしても自分たちで用意して焼きたかったのです


食材は「無料」で持ち込むことができて、調理用グリルも「無料」で貸し出ししてもらえます。

(2児のママ宿泊時点の情報です)

アウトドア スパイス ほりにし 堀西
¥3,280 (2023/11/29 03:12時点 | Amazon調べ)
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon

これだけで味が決まる!と評判のほりにし。キャンプやグランピング初心者の方でも聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。我が家も持参しました!


調理セット(包丁・まな板・鍋)などはついていないので、要注意!

必要な場合はオプションメニューとなるよ

朝ごはんはホットサンドを作りました

朝は調理用大型グリルではなく、カセットコンロを借りることが出来ます!(無料)

昨夜に余ったマシュマロと板チョコ、バナナを挟んでホットサンドを作りました!

2児のママ

これがすごく美味しくて、子どもたちも大喜びでした!

ホットサンドを作る場合は、ホットサンドメーカーを忘れずに!

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,678 (2023/11/29 02:53時点 | Amazon調べ)
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon


施設内のバーベキュースタイルの食事もボリューミーで美味しそうでした!



雨の日でも楽しめる?

ウッドデッキの天井は開閉式の屋根になっているため、雨の日でもデッキに出たり、焚き火を楽しむことが出来ます

(すべての雨を防げるわけではありません)

キャビンの中でロウソクやキーケースを作れるアクティビティもありますし、プロジェクターなどの用意もあります。

雨の日の景色だけは残念な点ですが、何もやることがない!なんてことにはならないと思いますよ



予約するならいつがおすすめ?

夜はかなり冷え込むので、真冬は覚悟が必要。

でも雪化粧の富士山を間近で独占できるのも魅力的ですね!

個人的には、「少し肌寒くなってくるころ」をおすすめします。

焚き火をするにも最適ですし、虫もいなくてとても快適に過ごせます。

「満点の星空」をさらに楽しむコツは?

細かいことを言うならば…「満月の日」を避けてみたり、

「流星群が来る日」を前もって調べて予約しておけば、

さらに綺麗な星空を楽しむことが出来ますよ


藤乃煌(ふじのきらめき)の宿泊料金は…?

ここまで「極上のグランピング」を楽しめるとなると、気になるのは「料金」ですよね。

はっきり言うと、お値段はちょっとお高め^^;

でもその分「極上のグランピング」を楽しめることは間違いありません!


気になった点はある?

「夜露」に注意が必要

時期的なものかもしれないけど、「夜露」がすごく多いです

キャビンの外に出しっぱなしにしたり、ウッドデッキの屋根を開けっ放しにしてしまうと、夜の間にびしょびしょになってしまうので、要注意。

2児のママ

スタッフさんからも丁寧に説明がありますので、忘れないようにだけ注意してくださいね


「夜露」で、早朝に遊具で遊べない

「夜露」が発生した次の日の朝は、芝生エリアの遊具もびしょびしょになっています

早朝やチェックアウト前に芝生エリアで遊ぶ際は注意が必要です


夜は「外」がとにかく冷え込む

2児のママ

キャビンの中は暖房が効いていますので、すごく暖かいです。ご安心を。

昼間との寒暖差がすごく激しいので、防寒具を持っていくのが安心です

キャビン内にもブランケットがありますが、焚き火や星空を楽しみたいなら防寒具は必須です

Tokyo sock shop
¥1,650 (2023/11/29 02:57時点 | 楽天市場調べ)
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon


藤乃煌(ふじのきらめき)富士御殿場の基本情報

「藤乃煌 FUJINOKIRAMEKI(ふじのきらめき)富士御殿場」

住所

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中3373-25




御殿場でおすすめのグランピング施設

>>御殿場高原時之栖(ときのすみか)を楽天トラベルで見る


>>PICA富士ぐりんぱを楽天トラベルで見る

まとめ

藤乃煌(ふじのきらめき)富士御殿場は、

キャンプ初心者でも、子連れでも「極上のグランピング」を味わうことが出来ました

御殿場プレミアムアウトレットからも近くて、アクセスも抜群ですよ!









よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次