CMも放送中\10,000円相当もらえるキャンペーン/ check

麻布台ヒルズ展望台の料金は?無料で楽しめる?予約、チケットは必要?アクセス方法などまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2023年11月24日に東京の新名所【麻布台ヒルズ】がオープンしました!

麻布台ヒルズは、大阪の「あべのハルカス」を抜き日本一の高さのビルです。

展望台があるのかどうか、どんな景色が見られるのか、とっても気になりますよね!

今回は「麻布台ヒルズ展望台」について、実際に行って詳しく調査しました!


\2024年!初売り会場をチェック/

>>

>>

目次

麻布台ヒルズに展望台はある?ない?

結論から申しますと、麻布台ヒルズに展望台はあります

とっても綺麗な東京の街並みを見ることが出来ますので、皆さんもぜひ行かれてみてくださいね!

麻布台ヒルズの展望台はどこにある?アクセスは?

麻布台ヒルズの展望台は、麻布台ヒルズ中央の「森JPタワー」にあります。

森JPタワーの33階スカイロビーが展望台となっています

最寄り駅は?

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」5番出口 麻布台ヒルズガーデンプラザへ直結

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」2番出口 徒歩4分

展望台へ向かうためには、まずは麻布台ヒルズの「中央広場」を目指し、その先の「森JPタワー」を目指しましょう。

日比谷線神谷町駅から展望台(森JPタワー)までの行き方

日比谷線神谷町駅は麻布台ヒルズガーデンプラザに直結した連絡通路があります。

連絡通路→ガーデンプラザ→中央広場→森JPタワーの順に目指しましょう!

利用時間は何時から何時まで?

麻布台ヒルズ33階スカイロビーを利用できる時間は、

平日 10:00~21:00まで

土日祝 9:00~21:00まで

となっています。


料金は?無料で楽しめるって本当?

気になる料金は?無料で楽しめるって聞いたけど、本当?

無料でどれくらい楽しめるの?

麻布台ヒルズ展望台の料金は?

麻布台ヒルズ展望台の33階スカイロビーは誰でも無料で楽しむことが出来ます

予約やチケットは必要?

予約やチケットも必要ありません。

どなたでも33階スカイロビー行きのエレベーターに乗ることが出来ます。

週末や祝日などエレベーターの待ち時間がかかる場合もありそうです

展望台からの眺めはどんな感じ?

無料とは思えない程、素晴らしい眺めを見ることが出来ます。

東京タワーを間近に見ることが出来るほか、六本木ヒルズやお台場、レインボーブリッジなども見ることが出来ました。

昼と夜ではまた違った雰囲気を楽しむことが出来そうです。

2児のママ

私が訪れたのは昼間でしたが、夜景もとっても綺麗だと思います!

34階のヒルズハウスには何がある?

33階スカイロビー内の階段を上って、34階ヒルズハウスへ行くことも出来ます。

34階にはカフェ&バーそしてスカイルーム(宴会場)がありました。



森JPタワーの最上階へ行くことは出来る?

麻布台ヒルズ森JPタワーは64階建て、高さ330メートルの日本一の高さのビルですが、一般公開されているのは33階スカイロビーと34階ヒルズハウスまでとなっています。

35階以上はオフィスと居住区となっているため、一般の方は入ることは出来ません。

ビルの最上階から東京を一望したい!という方には…

麻布台ヒルズ33階の展望台からもかなり綺麗な景色を見ることができますが…

ビルの最上階からの眺めが見たい!より高い位置から東京を一望したい!という方には、六本木ヒルズ森タワー展望台「東京シティビュー」をおすすめします。

こちらは屋上にスカイデッキ(屋外展望台/屋外は現在閉鎖中の模様です)もあり、一味違った景色を楽しむことが出来ます。

>>アソビュー!で六本木ヒルズ展望台のチケットを見る





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次